東京自由が丘 横浜 武蔵小杉 五感に響く癒しの花教室|アート ドライ 生花 ハーバリウム プリザーブドフラワースクール

ラウレアオリジナル フリル咲き開花技法

 

左:開花前のローズ
右:開花後のローズ

 

ラウレアが考案いたしましたプリザーブドローズの画期的な開花法「フリル咲き開花技法」のご案内です。開花するまでの時間は数十秒、自然な美しい仕上がり。茎がありワイヤリングもできます。

 

これまでのローズの開花テクニックは、

◆ 花びらを組み替えたり綿を詰める方法は綺麗にできますが、時間が掛かります。
◆ 簡単に手早く開花できる方法も取り入れましたが、茎は人工的なものでした。
◆ 開花専用の器具も販売されていますが、高いコストが掛かります。

 

ラウレアは、これら全てを一挙に解決する方法を考案いたしました。

◆ 開花するまでの時間は数十秒、驚くほどの早さです。
◆ 花の大きさはお好みで作ることができ、自然な美しい仕上がりです。
◆ 茎がついているのでワイヤリングができます。
◆ ご家庭にある安価なものを使います。(高価な特殊器具は使いません)

 

この「フリル咲き開花技法」は自然な美しい仕上がりのフリル咲きが実現できます。
いくつかのポイントを押さえれば1回の受講でマスターできますので、ご興味のある方は是非習得なさってください。

 

※ラウレア考案の「フリル咲き開花技法」は、当スクールのプライマリースタイルを6単位修了された方がご受講いただけます。

 

 日 時

 

随時開催(自由が丘教室のレッスン開催日よりお選び下さい)

 

 場 所

 

自由が丘アトリエ

 

 参加費

 

15,000円+税
(受講料、花材、道具、茶菓子、修了証、税込み)

※プライマリースタイル6単位修了者対象

 

 持ち物

 

花材をお持ち帰りいただくためのマチの広い袋、箱

 

 補 足

 

・フリル咲き(開花)技術に特化したレッスンですのでアレンジは作りません。
・様々なメーカー、種類、大きさのローズを沢山使用します。お持ち帰りいただいた花材はご自由にアレンジしてお使いください。
・ラウレアのプライマリースタイルを6単位修了された方が受講出来ます(生花、LFCギフト教室を除く)。

 

 お申し込み方法

 

「フリル咲き開花技法」の講習は、随時受け付けております。
受講ご希望の方は、レッスンお申し込みフォームにお名前、電話番号、メールアドレス、ご希望日をご記入のうえお申し込みください。受信後にこちらからご連絡させていただきます。

 

 

 お願い

 

● ラウレアオリジナルの「フリル咲き開花技法」は当スクール独自のカリキュラムです。
● 当カリキュラムの内容を第三者に教えたり、レッスンを開くことはご遠慮ください。
● ホームページ、ブログ、雑誌等の媒体で当カリキュラムの内容、使用する道具等を公開することはお断りいたします。(開花した花や制作した作品の掲載、販売はご自由になさって構いません。)
● フリル咲き開花技法の著作権はすべてLaule’aに帰属しております。内容の模倣、複製、転用は固くお断り申し上げます。